アフィリエイトで安定収入が実現出来る理由と、金のガチョウについて。

どうもこんにちは、穹音春海です。

 

アフィリエイトのビジネスモデルは、こちらの記事【=アフィリエイトは何で稼げるのか、その仕組みはどうなってるの?】を読んでもらえば分かると思うのですが、今回は、アフィリエイトで収入を安定出来る理由について書いてみたいと思います。

 

それでは、書いていきます。

 

 

☑アフィリエイターの言う自動化は、非常に難しい

アフィリエイトには、もちろん、自動投稿や、自動サイト更新ツールをはじめとして、全自動でやると言う方法も存在します。

 

例えば、こんな教材は、全自動を売りにした教材です。

 

自動サイト構築ツール【鳳凰】

 

しかし、こう言った自動サイト構築ツールは、逆にいえばツール一つで誰でも同じようなコンテンツを量産する事が可能ですから、twitterをはじめとして、自分の読者を囲い込んで行くなどの戦略をとって差別化して行かなければいけません。

 

急がば回れ、と言いますが、真似やすいビジネスモデルはすぐに腐敗して行きますからね。

 

では、アフィリエイトの素晴らしい所は一体何なのかと言うと、ブログの性質にあります。

 

 

☑24時間働いてくれる、設置型の店舗だと言う事

そして、それはブログが自分の書いた記事を24時間、場所に関わらず働き続けてくれると言う点にあるわけです。

 

これは、どういう事なのかと言うと、自分がいない間も、自分の作ったブログは働いてくれるわけですから、自分が読者に対して有益な記事/ニーズのある記事を書けば、半永久的にそこから収益が発生すると言う風に言い変える事が出来ます。

 

要するに、クモがクモの巣を一度作れば、自分が働いて無い間も餌を勝手にとるのと同じですね。

 

これは、前にも出しましたけど、ブログビジネスの本質を示した図です。

 

プル型ビジネス

 

そして、クモの巣は一度張ってもすぐ破けますが、ネットの記事は電子媒体なので、いつまでも永久的に残す事が出来ると言うのも、1つの強みですね。

 

 

☑億万長者専門学校に書かれている「金の卵」

ところで、あなたは億万長者専門学校と言う本をご存じでしょうか。

 

億万長者 専門学校

 

この本には、お金持ちになるためのノウハウがたくさん公開されているのですがこの本の6章に「金のガチョウ資産」と言うものがあるのです。

 

この本には、こんな事が書いてありますよ。

 

「お金を増やしてくれそうな資産」のことを、僕は「金のガチョウ」にたとえている。この金のガチョウはすごく不思議で、成長すると、なんと「金のタマゴ(お金)」を生んでくれるんだ。

引用元;クリス岡崎『億万長者専門学校、351ページより』

 

……何が言いたいか分かりますね。

 

そして、クリス岡崎さんによると、(私も同意見ですが…)この「金のガチョウ」をたくさん増やす事によって、気付けばお金持ちになってると言うわけです。

 

金のガチョウと言えば、FXや不動産などをはじめとした、リスクの高い案件を思い浮かべる人が多いんですけど、今私が紹介しているアフィリエイトビジネスも、十分「金のガチョウ」だと思いませんか?

 

おまけに、サーバー、独自ドメイン、テンプレートと2万円もあれば十分すぎるガチョウが作れます。(しかも、テンプレートは買い切りだから、第2、第3のブログでも同じテンプレートで量産できる!!)

 

ブログは24時間読者に向けて有益な情報を渡して人の役に立って、その代わりに商品を紹介したり、ブログに張り付けたスポンサーリンク(=広告)からお金を受け取るわけですよね。

 

つまり、アフィリエイトビジネスの本質は、億万長者専門学校に書いてある、「金のガチョウ量産計画」と全く同じビジネスモデルになります。

 

「そんなの知らなかった!」と言う方は、この本は読む価値があるので、是非購入してみてください。

 

 

☑ニーズの高いブログを2、3と作り続けるのが、アフィリエイトビジネスだ。

もちろん、アフィリエイトブログはFXや株式と違って、コンテンツを作るのは自分自身です。

 

しかし、それは逆に考えれば、運任せではなく、自分の力/努力で勝敗が決まるのだと言う事を表している事に気づくはずです。

 

株式はいくらチャートを眺めてみても、結局の所、正確な情報をたくさん持っている人間でなければギャンブルと変わりません。(株はギャンブルでは無いと言う人がいますが、あくまでも「正確な情報」を持ってる人の場合であって、一般人が勝てる確率は、ほとんどギャンブルと変わんないです。)

 

しかし、ブログビジネスであれば、ビジネスモデルを作るのは自分です。

 

ココに可能性を感じられる人は、たぶんアフィリエイトの素質があると思ってます。

 

コンテンツ創作と言うのは、楽そうに見えても実はかなり努力のいる仕事ですから、「自分の力でもがんばる」と言う気力がない人は、9割失敗すると私は思ってます。

 

 

☑アフィリエイトの入門書

アフィリエイトに興味を持ってくれる人は、まずはアフィリエイトの大体のビジネスモデルを学ぶ所から始めると良いでしょう。

 

現在では、色々なアフィリエイト解説ブログが立っているので、無料でも、ある程度の情報なら、得る事が出来ます。

 

ただ、所詮は個人のブログなので信用できる情報は、そこまで多くないですけどね。

 

そんなわけで、まずはアフィリエイトの基本やビジネスモデルについてしっかり学んだ上で確実に成功して行きたいと言う方には、こちらのTPAと言う教材をオススメします。

 

【TPA】アフィリエイトビジネスの基礎やビジネスモデルを徹底網羅

 

こちらの教材は、ブログの開設から、ブログを作成する際に使う最低限の知識(THTLタグなど)をはじめとして、ネットで稼ぐために重要なポイントが上手くまとめられている本になります。

 

情報商材の多くは「物販」「メルマガアフィリ」など、あるジャンルに特化した稼ぎ方を学ぶ教材であるのに対して、こちらの教材は「稼ぎ方全般」を扱っているため、まだ自分のやりたいビジネスモデルさえ決まっていない人であれば、かなり勉強になる事がたくさん書いてあるので、是非利用すると良いでしょう。

 

ネットビジネスの入門書なので、値段的にも少し高額ですが、購入するだけの価値は、あると思うし、ココにある内容をきちんと把握した上でビジネスをやれば、元の値段はきっちりと取れると思います。

 

それでは、これにて終わりたいと思います。

 

今日も私のブログを読んでいただき、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

記事の拡散はこちらから。

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

稼ぐのに役立った無料レポート


いずれも、メールアドレスを登録するだけでダウンロードできる
無料のレポートです。 ネットで稼ぐ際のポイントが書かれているので、
是非読んでみてください。


元時給700円の皿洗いが語る 自由になるための思考、
宇崎恵吾のコピーライティングレポート
成約率を意図的に上げる文章の法則 が公開されてます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

profile

穹音春海

  

【穹音春海】

大学受験に失敗して人生安定のレールから滑り落ちました。

実力で勝つ王道のビジネスが得意です。

 ⇒詳しいプロフィールはこちら

 メルマガ始めました。
豪華なプレゼントも用意してます。

メルマガ登録はこちら

推奨メールマガジン/
無料レポート

川島和正のメルマガ
ビジネス系の情報を扱う1億円ブロガ―のメルマガです。

ブログランキング

ブログランキング

今話題のビットコインなら。



自己アフィリ兼ポイントサイトアフィリなら、どこが良い?

1P=1円の高額報酬。
登録も簡単なモッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト


昔から人気のハピタス。
報酬も結構高めで使いやすい。



最近の投稿