商品をアフィリエイトするときは、実際に商品を購入するのは当たり前?

どうもお久しぶりです、穹音です。

 

今回は、実際に商品をアフィリエイトしたいと思った時に、実際に商品を購入する義務があるのかと言う事について書いていきたいと思います。

 

そんなわけで、書いてみましょうか。

 

 

☑商品を実際に買っても、売れるとは限らない。

おそらくネットで稼ぎたいと思っている人は、自分が稼ぎやすいジャンルでやってる人が多いと思います。

 

と言うのも、売れるジャンル(デカイ市場)を扱った方が比較的楽に稼げますからね。

 

そこまでは、初心者でも躓かずに進む事が出来ると思いますが、アフィリエイトをするという事は、自分のブログからアフィリをするわけですから、その商品の紹介記事を書かなくちゃいけないと言う問題が出てきます。

 

「コレはこんな商品で、こんな悩みが解決できて、オススメだよー。」

 

 

ちなみに、商品の紹介記事を書きたくないと言う人は、やはり広告クリック型のビジネスをするべきでしょう。

 

 

モノを売らずに稼ぐ方法

 

そして、読者はそのレビュー…つまり記事を読んで、購入するかどうかを考えたりするわけですから、商品を紹介する為の記事と言うのは、とても重要なわけです。

 

 

そして、そこで「アフィリエイトをする前に、商品を購入する必要があるのではないか」という問題が出てくるわけですね。

 

 

商品を購入する場合は、商品の代金を「支出」として回すわけですから、要するに「投資」が増加するわけです。

 

そんなわけですから、結構重要な問題になってくるわけですが、私としては、結局の所、次の見出しのような結論になると思うのです。

 

 

☑買うメリットを考えなければ、ほとんど意味がないと言う事。

私は、「売れる記事を書くため」に商品を実際に購入する、つまり、「コピーのため」、と言うの風に考えています。

 

要するに、「購入した成果を記事に活かす事が出来なければ、購入する意味はほとんどないも同然」だということです。

 

 

ハッキリ言って、「まるで購入したような文章を作成する事」だけであれば、レビューサイトやセールスレターだけで演出する事が可能です。

 

 

そんなわけですから、「実際に購入」したという事実を「どのように使うか」と言う事が、とても重要なのです。

 

そう言った意味で、YOUTUBEなどの動画媒体を利用した商品紹介動画などは、視覚に訴えるので説得力も抜群だし、ウマいセールス手法だと思います。

 

YOUTUBEの広告収入は確かにどんどん厳しくなってますけど、YOUTUBEから商品を売るなど、YOUTUBEの可能性自体は、まだまだ捨てたものではありません。

 

YOUTUBEで稼ぐ方法

 

 

☑まとめ

 

まとめになりますが、アフィリエイトしたい商品は、実際に購入する商品を買うだけでは何のメリットもありません。

 

買うだけでは意味が無くて、購入したからこそわかる情報を説得力(=購入意欲の刺激)に繋げて行かなければいけないわけです。

 

結局の所、記事で稼ごうとするわけですから、読者の心に響かせる文章を書く技術、(=コピーライティング)と言うのはとても重要なわけです。

 

良かったらこちらも読んでください。

 

アフィリエイト初心者が相手に伝わる記事を書く際に意識する事とは。

 

ブログ記事は完璧を目指すべき?

 

それでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

 

記事の拡散はこちらから。

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

稼ぐのに役立った無料レポート


いずれも、メールアドレスを登録するだけでダウンロードできる
無料のレポートです。 ネットで稼ぐ際のポイントが書かれているので、
是非読んでみてください。


元時給700円の皿洗いが語る 自由になるための思考、
宇崎恵吾のコピーライティングレポート
成約率を意図的に上げる文章の法則 が公開されてます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

profile

穹音春海

  

【穹音春海】

大学受験に失敗して人生安定のレールから滑り落ちました。

実力で勝つ王道のビジネスが得意です。

 ⇒詳しいプロフィールはこちら

 メルマガ始めました。
豪華なプレゼントも用意してます。

メルマガ登録はこちら

推奨メールマガジン/
無料レポート

川島和正のメルマガ
ビジネス系の情報を扱う1億円ブロガ―のメルマガです。

ブログランキング

ブログランキング

今話題のビットコインなら。



自己アフィリ兼ポイントサイトアフィリなら、どこが良い?

1P=1円の高額報酬。
登録も簡単なモッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト


昔から人気のハピタス。
報酬も結構高めで使いやすい。