自分のサイトからモノが売れない理由と、添削と言う選択肢。

どうもこんにちは、穹音です。

 

ネット上で商品を売らなければ報酬にならない成果報酬型のアフィリエイトは、トレンドアフィリエイトとは違って、実際に商品を売って、成約を取らなければいけないため、普通のアフィリエイトよりもかなり難易度が高いアフィリエイト手法です。

 

やってみれば分かりますけど、SEOとか、そう言った小手先のテクニックでは成約はとれません。

 

そんなわけで、今回は、成果報酬型に特化したアフィリエイトについての記事を書いてみたいと思います。

 

たくさんの情報商材に載っていて、かつ、分かりずらい所に踏み込んで行きたいと思います。

 

 

誰にでも真似できるブログ作成と、誰にも真似できない視点

「いくつもの情報商材をしっかり読んでいるのに稼げない。」

 

アフィリエイターは、かなり多くの人に教材を売るわけですが、そのうちの一部分しか成功しない理由は、結局の所、情報商材などの教材は、ブログ作成やコツなどの知識を授けることはできるけど、その中身を授けることはできないから、と言うのがその理由の大きな部分です。

 

要するに、どういう事なのかと言うと、例えば、「アドセンスはどこに張るのが最適なのですか?」という答えには答えられるのですが、「どういうブログを作れば稼げるのですか。」という答えには、答えられない場合が多いからです。

 

最近の教材は、良いブログを作れるようになるノウハウや、収益を最適化した「超スゴイブログ」を作るようなノウハウはたくさん作られているのですが、結局の所、肝心なその中身(=コンテンツ)は、その人自身が1から10まで作り上げていくものなのですね。

 

どう頑張っても、外注などを使わない限りは、自分でブログの中身を作っていく事からは逃れられません。

 

そして、自分の力だけでコンテンツを作らなければいけない時に、教材を読んでみてもよく分からなくて、いわゆる自己流の部分が出てきてしまう、、、と言う場合が多いのではないでしょうか。

 

もちろん、私は自己流を批判したりはしませんが、自分で考えて動く分失敗する可能性は、増えるわけですね。

 

 

 

コピーライティングは、万能のライティングスキルでは無い

記事を書く、と言えば、真っ先に上がるのは、コピーライティングのスキルです。

 

コピーライティングと言うのは、成約を取るための文章を書く技術でしたね。

 

もし勉強した事がないのであれば、下にオススメの教材をまとめておいたので、2.3冊ほど読んでもらえると嬉しいです。

 

 

穹音春海のコピーライティングオススメ教材

 

 

こちらのコピーライティングを学んだ事を前提に話をしますが、コピーライティングと言うのは、100%の人に効く文章ではありませんでしたね。

 

……そう、コピーライティングは100%の人に効く文章では、ありません。

 

もっと言うと、自分の狙っているターゲット属性にだけ注目し、彼らの心に響く文章を意図的に作成する技術でしたね。

 

要するに、ターゲットを絞る、と言う事です。

 

例えば、アクセス数があっても、商品の成約に至らない、と言う人は、お金を払う意欲のある層を集めていない…と言う事になります。

 

例えば、自分のブログの記事の中に「節約術」と言った記事を書いているのであれば、それは無料、または少額で出来る事を前提に書かれた記事なので、お金を払う意欲の少ない人間を集客する事になるわけですね。

 

心に響く文章と言うのは、ターゲットの心情を正確に読み取って初めて成立します。

 

成果報酬型のビジネスでは、その重要性は、かなり高いわけですね。

 

 

そんな難しい事を考えなくても稼げる方法は無いのですか?

もし、コピーライティング関連の本をしっかり読んだ上で、それでも分からない、と言う人でも、実は裏技が存在します。

 

それは何かと言うと、

 

「添削」です。

あなたが書いた記事を、実際にその道専門のプロに読んでもらって、どこが駄目なのか、どうして駄目なのかを説明してもらうわけです。

 

相手はあなたの記事をしっかりと読み、どんな人をターゲットにしているのかなどをしっかりと見た上で、その文章で売れるのか、それとも、そうでないのかをしっかり判断してくれるので、アフィリエイトをしていく上でも、かなり効果的です。

 

そして、文章を読んでから評価をもらうため、自分のレベルにあった、より具体的なアドバイスをもらう事が出来ると言うのも、1つの利点です

 

 

 

私のブログでは、その道のプロを紹介しておきたいと思います。

 

 

文章だけで億を稼ぎ出してしまった男の添削を受けたい方はこちら。

 

 

添削サービスを受けるのは、少々恥ずかしい面もありますが、いちいち1つ1つのノウハウを学びながらA/Bテストを繰り返していくよりも、速攻性のある方法だと思います。

 

 

もちろん教材で学ぶと言う方がオーソドックスではありますが、添削と言う方法もかなり効果的ですので、受けてみたい方は、是非上のリンクから受講してみてください。

 

それでは、今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

記事の拡散はこちらから。

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

稼ぐのに役立った無料レポート


いずれも、メールアドレスを登録するだけでダウンロードできる
無料のレポートです。 ネットで稼ぐ際のポイントが書かれているので、
是非読んでみてください。


元時給700円の皿洗いが語る 自由になるための思考、
宇崎恵吾のコピーライティングレポート
成約率を意図的に上げる文章の法則 が公開されてます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

profile

穹音春海

  

【穹音春海】

大学受験に失敗して人生安定のレールから滑り落ちました。

実力で勝つ王道のビジネスが得意です。

 ⇒詳しいプロフィールはこちら

 メルマガ始めました。
豪華なプレゼントも用意してます。

メルマガ登録はこちら

推奨メールマガジン/
無料レポート

川島和正のメルマガ
ビジネス系の情報を扱う1億円ブロガ―のメルマガです。

ブログランキング

ブログランキング

今話題のビットコインなら。



自己アフィリ兼ポイントサイトアフィリなら、どこが良い?

1P=1円の高額報酬。
登録も簡単なモッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト


昔から人気のハピタス。
報酬も結構高めで使いやすい。