アクセスが集まらないのはなぜ? 売り込み以前にアクセスが集まらない理由とは。

どうもこんにちは、穹音春海です。

 

ネットビジネスでは、「こうすれば稼げるっ」と言ったノウハウ(=情報商材)がたくさん売られていますけれども、実際にそう言った所で書かれているのは、売れるための仕組みを作る方法であって、このバイブルに従ってれば、そのまま稼げるぜ、と言うわけでは、無い事が多いです。

 

じつはアクセスについては、下剋上などのトレンドアフィリの教材を学べば、検索のコツについてはしっかり書かれているのですが、今回はアクセスについて書いてみたいと思います。

 

 

☑基本的に、アクセスが入らない理由は、次の2点

自分のブログにアクセスが入ってこない理由は、大体この2つです。

 

1、人がいない場所で商売をしてしまっている

2、客がライバル店に吸われてしまっている

 

人がいない場所で商売をしてしまっている、と言うのは、ネット上で言うと、「キーワード」になります。

 

人が検索しないキーワードを多用して記事を書いた所で、そのキーワード自体が検索されないため、人が来ないわけです。

 

逆に、googleからの信頼も厚く、常に賑わっているお店と同じ市場で、同じコンテンツで戦う場合もまた、検索上位からはじき落とされてしまうのが常です。

 

ネットの場合は、場所が関係ない代わりに、順位を落とされると存在の影そのものが薄くなるので、非情に弱肉強食の面が強いので、うまくいくはずのコンテンツ・キーワードで書いてるのに、全然うまくいかない!と言う場合は、大体こっちのケースですね。

 

☑検索ボリュームについてなら、無料ツールでも調べられますよ。

検索ボリュームについては、別に有料のツールでなくても、goodkeywordなどを使えば簡単に調べる事が出来ます。

 

トレンドアフィリエイトと言うキーワードの例

 

参考;http://goodkeyword.net/

 

ただ、キーワードリサーチツールなんかだと、5000円程度の投資でかなり使いやすくなるので、無料のキーワードリサーチツールに力不足・使いにくさを感じているようなら、こちらにアップグレードすると良いですよ。

 

〇キーワードリサーチツールのオススメはコレ。

 

画面も見やすく、競合度・広告数などの情報もハッキリと出てくるので、かなり便利になります。

 

☑自分のブログがライバルに勝てない場合は・・・

一番困るのが、せっかくブログを作っても、ライバルにお客を取られてしまって、ライバルが問題を解決して報酬も持って行ってしまうと言うパターンです。

 

こちらについては、色々と対策が可能ですが、キーワードを複数設定して、複合キーワードで検索してきたユーザーをターゲットにする「複合キーワード戦略」やサテライトサイトからのバックリンクによるサイトパワー強化なんかは鉄板ですね。

 

IP分散とサテライトサイトによるSEO対策

 

基本的には、ターゲットを狭めて特化するか、今のサイトを捨てて、ブルーオーシャンを狙って行くかのどちらかになるわけですけれども、初心者の場合は、ブルーオーシャンを狙った方が良いと思います。

 

というのも、レッドオーシャンのブログはその辺に結構なお金をかけて運営されているため、勝つためにはかなりの時間と労力を使うからですね。

 

そんなわけで、今回はブルーオーシャン戦略の宣伝でもしておきます。

 

☑ブルーオーシャンでも、商品さえあれば戦えると言う事。

市場が無ければ、そこに投入されるお金もないのだから、やる意味はないのではないか、と思ったわけですが、実際に色々と検索をしてみると、そうでもない事が分かっています。

 

というのも、きちんと購入意欲を持った人に適切な商品を売れば、かなりの確率で成約を取れるからですね、

 

教材の中には、少ないアクセスでも稼げてます系の教材とか、ペラサイト戦略とかがありますけど、それって言うのはブルーオーシャン無くしては、成功できません。

 

というのも、ペラサイトが稼げるとか言いますけど、同じキーワードで、パワーブログを作られてしまったならば、SEO的に絶対に負けますから。(笑)

 

では、そう言ったブルーオーシャン戦略で稼いで行くためには、どこに注目すればいいのかと言う事になるわけですけれども、実際に「その道」の教材である、1ラウンドアフィリエイトを参考にすると良いでしょう。

 

1ラウンドアフィリエイト

 

敵がいないなら、ブログの作りに要求されるハードルは、かなり下がります。

 

しかし、ほったらかす事を前提のビジネスになるので、ほったらかすと自動で広告が挿入されてしまう無料ブログは最適解とは言えないので、そこだけ注意してください。

 

☑ブログを作る前に、市場をリサーチする事は重要

 

ビジネスの多くでも言える事ですが、アフィリエイトでも、勝負する前のリサーチ作業が本当に重要です。

 

 

色々なツールを使えば、検索ボリュームや、検索キーワードなど、どんなキーワードが需要があって、どんな意見が求められているのだろうか、などと言った事を探る事が出来ますよね。

 

自分のブログが評価されない間は、評価されない理由が必ずあるのです。

 

敵が強いなり、自分のブログと音連れてくれる人のニーズがずれてるなり、必ず理由があって、それを取り除く事で、改善して行く事で、一歩ずつ成功へと近づいていきます。

 

今回のブルーオーシャン/レッドオーシャンについても、基本的な事ではありますが、とても重要な事です。

 

強いブログは大体お金かけて、しっかりしたコンテンツを作ってますから、どうしても壁が乗り切れないと言う場合は、ブルーオーシャンにワンチャンかけてみる、と言うのも重要だったりしますよ。

 

それでは、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

記事の拡散はこちらから。

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

稼ぐのに役立った無料レポート


いずれも、メールアドレスを登録するだけでダウンロードできる
無料のレポートです。 ネットで稼ぐ際のポイントが書かれているので、
是非読んでみてください。


元時給700円の皿洗いが語る 自由になるための思考、
宇崎恵吾のコピーライティングレポート
成約率を意図的に上げる文章の法則 が公開されてます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

profile

穹音春海

  

【穹音春海】

大学受験に失敗して人生安定のレールから滑り落ちました。

実力で勝つ王道のビジネスが得意です。

 ⇒詳しいプロフィールはこちら

 メルマガ始めました。
豪華なプレゼントも用意してます。

メルマガ登録はこちら

推奨メールマガジン/
無料レポート

川島和正のメルマガ
ビジネス系の情報を扱う1億円ブロガ―のメルマガです。

ブログランキング

ブログランキング

今話題のビットコインなら。



自己アフィリ兼ポイントサイトアフィリなら、どこが良い?

1P=1円の高額報酬。
登録も簡単なモッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト


昔から人気のハピタス。
報酬も結構高めで使いやすい。



最近の投稿