アフィリエイトは時代遅れ? 後発組は不利と言うのは本当なのか。

穹音です。

 

アフィリエイトはもう遅い、とか、アフィリエイトの市場はもう飽和していると言った話をよく聞きますけれども、記事を読んでみても非常に説得力がないのです。(笑)

 

 

そんなわけで、今回はアフィリエイトが時代遅れかどうかと言う事について書いてみたいと思います。

 

 

☑市場がある時点で、拡大している時点でオワコンでは無い。

市場は弱肉強食の世界だと言う事を知らない人はいないと思いますが、市場があると言う事は、「そこにお金が投入されている」と言う事を意味しているんですね。

 

そして、アフィリエイトの市場規模と言えばどんどんデカくなってるわけですよね。

 

というのも、人間がネット環境なしでは生きていけない時代に突入してるからですね。

 

電気屋よりもamazonの方が安い…なんて言うのは良く聞く話ですが、ネットであれば自宅まで届けてくれるので、忙しい人や動くのが大変な高齢者など、色々な人にニーズがありますから。

 

そして、きちんと購入意欲の高いユーザーに自分のコンテンツを届ける事さえ出来れば、商品は売れていくことは、誰にでも想像できると思います。

 

 

☑後発組は競争して先発組を超えて行きますよ。

次に、後発組の話なんですけど、

 

「市場に既に先輩がいるからと言って自分は挑戦しない」

 

と言うのはかなりおかしな理論だと言う事が分かりますか。

 

実際こんなのは受験と同じで、浪人だろうが何だろうが出来の悪いやつから落とされていく…と言うのが市場の大原則ではありませんか。

 

10人しか枠がないからと言って、面接を受けるのをやめますか?と言う話です。

 

足の速い馬が足の遅い馬を追い越して行くように、ノウハウのない人間からどんどん後発組に押されている…と言うのが現代の現状なわけです。

 

大事なのは、あなた自身がどれだけ怠けずに一生懸命学び、足の速い馬になれるかどうかなのですね。

 

 

☑まとめ

ハッキリ言って、市場に投げられている金額が一定である以上、競争を避ける、と言うことは出来ません。

 

そして、ネットは場所を選ばないため、検索で上位表示されているサイトがたくさんのお金を持って行く事も、悲しい事に現実です。

 

ですが、それはその人が勤勉で努力家だからであって、より多くの知識を持っているからに他ならないのです。

 

そして、それゆえに後発組であっても怠ることなくノウハウを学べば、周りの人間を追い越して自分がシェア出来るのです。

 

☑個人的には、今が難しいのではなく、昔が楽すぎたが正解だと思う。

そしてこれは個人的な感想になりますけど、アフィリリンクを張ってるだけでモノが売れた昔がおかしかっただけだと思ってます。

 

実際今現在では努力を怠ってる人は稼げないし、しっかり努力している人は成果が出る、そんな時代だと感じてます。

 

そんなわけですから、私はアフィリエイトが時代遅れだとか、後発組が不利だとかは思わないわけです。

 

どちらかと言うと、ただ、

 

〇競争意識がない人(=自分が優れた人間になれば勝てると言う意識がない人)

〇お金だけで解決したがる人(=ツール、テンプレートに投資してノウハウを磨かない人)

 

こう言う人が稼げないだけなのでは無いかと私は思うんです。

 

こう言う思考の人ほど口も大きいので、セールスレターの嘘臭い誇大広告をそのまま鵜呑みにした結果、「アフィリエイトは稼げない」などと言っているのだと思います。(笑)

 

それでは、今回もブログ記事を読んでいただき、本当にありがとうございました。

 

記事の拡散はこちらから。

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

稼ぐのに役立った無料レポート


いずれも、メールアドレスを登録するだけでダウンロードできる
無料のレポートです。 ネットで稼ぐ際のポイントが書かれているので、
是非読んでみてください。


元時給700円の皿洗いが語る 自由になるための思考、
宇崎恵吾のコピーライティングレポート
成約率を意図的に上げる文章の法則 が公開されてます。

Comment

  1. 冴木隆 より:

    すこぶる納得!
    その通りですね。
    飽和状態なんてなってないし、
    先発組が勝わけでもないですね。

    勝てるのは勉強している人。
    これにつきると思います^^

  2. totochan(ととちゃん) より:

    こんにちは。
    ブログランキングから来ました。
    たとえ飽和状態になったとしても、
    稼げるように努力している人になれるよう、
    継続して実践することですね。
    頑張りましょう。
    応援して帰ります。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

profile

穹音春海

  

【穹音春海】

大学受験に失敗して人生安定のレールから滑り落ちました。

実力で勝つ王道のビジネスが得意です。

 ⇒詳しいプロフィールはこちら

 メルマガ始めました。
豪華なプレゼントも用意してます。

メルマガ登録はこちら

推奨メールマガジン/
無料レポート

川島和正のメルマガ
ビジネス系の情報を扱う1億円ブロガ―のメルマガです。

ブログランキング

ブログランキング

今話題のビットコインなら。



自己アフィリ兼ポイントサイトアフィリなら、どこが良い?

1P=1円の高額報酬。
登録も簡単なモッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト


昔から人気のハピタス。
報酬も結構高めで使いやすい。