メルマガアフィリエイトは稼げる? メルマガからお金を生み出す方法とは。

どうもこんにちは、穹音です。

 

メルマガをやれば稼げる、と言う人はたくさんいますが、メルマガアフィリエイトが稼げる理由をしっかり考えずに安易に挑戦して失敗した…と言うケースが後を絶ちません。

 

そんなわけで、今回は、メルマガを使ったビジネスの根本的な話でもしてみたいと思います。

 

 

☑FREE戦略からすべては始まった。

ビジネス業界では、お金とモノを交換すると言うのが当時の常識でしたが、それを覆したのが、クリス=アンダーソンの書籍である「フリー 〈無料〉からお金を生みだす新戦略 」ですね。

 

フリー 〈無料〉からお金を生みだす新戦略

現在の「基本無料系スマホゲーム」なんかでも「無料を機会にした戦略」が使われているわけですが、メルマガアフィリエイトの基本的な考えも、この本に書かれているのと全く同じです。

 

分かりやすく言えば、メルマガを直接商品にするのではなく、メルマガを媒介してアフィリエイトをする…と言う思考です。

 

「どうしてメルマガを無料で提供できるの?」

 

等と不思議に思っている人は、色々と理解できるので、メルマガに関わらず、ネットで稼ごうと考えている人なら、読む価値はあると思います。

 

 

☑メルマガは情報発信するためにあるのではない。

そんなわけですから、いくら無料でメルマガを配るにしろ、メルマガがお金を生み出さない事にはビジネスにはならないのです。

 

では、「どうやって」メルマガをお金に変えるのか。

 

その方法は、基本的に次の2つでしょう。

 

1.有料メルマガで稼ぐ(=メルマガを商品化する)

2.メルマガを媒介して商品を売り込んで稼ぐ(=メルマガアフィリエイト)

 

1の方はメルマガ自体を商品化するビジネスモデルなので、いかにメルマガを売り込むか…と言う方向でマーケティングをしかける単純なビジネスモデルですが、月額で収入が入ってくるので、アフィリエイトでは難しい「安定収入」が出来る貴重なビジネスモデルです。

 

そして、2の方は良くオススメされている「メルマガアフィリエイト」ですね。

 

メルマガアフィリの基本は、メルマガをマーケティングチャネルの入口にして、そこからビジネスを行って行くと言う所にあります。

 

無料でリストを取って、リストに売り込みをかける事でリストをお金に変えていくわけですね。

 

ちなみにマーケティングチャネルと言うのは、お金を生み出す経路の事です。

 

詳しくは、こちらの本でもどうぞ。

 

利益重視のマーケティング・チャネル戦略

 

☑計画性のないビジネスは存在しない。

一般的にネットビジネス初心者には

 

メルマガ=稼げる

 

と認識されがちなメルマガアフィリエイトですが、ただ単にメルマガを読んでもらえばそれだけで稼げる…と言うわけではありません。

 

大事なのは、メルマガを使ってどのようにお金を稼ぎだすかなのですね。

 

これが分からないうちから「ただ何となく…」と言ったふうに、安易にビジネスに参入すると、痛い目を見ます。(苦笑)

 

メールマガジンで稼ぐ系の教材では、これらの教材がかなりいい感じです。

 

リストを構築して稼ぐネットビジネス大百科

 

コミュニティビジネスで稼ぐ方法(新世界アフィリエイト)

 

メルマガで全く成果が出ないと言う人の多くは、そもそもメルマガの使い方が分かってない場合が多いので、教材を読めば変わると言う事はいくらでもあります。

 

 

☑有料メルマガと無料メルマガなら、どちらがオススメ。 無料でも良いの?

そして、次に有料メルマガと無料メルマガの違いですが、主に「安全性」と「メール到達率」が全然違うようですね。

 

いくらリストを取った所で、メールがスパムと判定されてしまえば相手にメールが届かないわけですから、メルマガを主軸で使うなら、やはり有料のメールマガジンスタンドをレンタルした方が良いでしょう。

 

特に「無料レポートスタンド」などで質の低いリストを集めているのであれば、メール到達率などは重大な問題です。

 

そんなわけですから、メルマガをビジネスとして使うのであれば、「安心して使える有料メルマガ」を強くオススメします。

 

【圧倒的!!】メール到達率99.55%!!、安心して使えるメルマガスタンド「アスメル」

 

とは言っても、メルマガスタンドはレンタルサーバーに比べると初期費用も、月額料金も高額なので、報酬単価の低いジャンルを扱う場合には注意が必要です。

 

無料でもレポートスタンドなどに頼らず、反応の高いリストを集客できるのであれば、無料メルマガサービスで練習してみる…と言うのも堅実な方法です。

 

☑まとめ

最後にまとめになりますが、メルマガはあくまでもビジネスをする上での媒体であって、重要なのはメルマガをどう活用するのかです。

 

きちんと使えば、メルマガはかなり心強いツールです。

 

ただ、きちんとした手法も学ばず安易にメルマガを導入して失敗した、、、と言うメールは結構な頻度でもらうので、私個人としては、メルマガ失敗のリスクを最低限にするためにも、メルマガを導入する前に一度そのノウハウの方をきちんと学んでから実践すると言う方法を強く推奨しています。

 

とは言っても、この記事に載せた教材のいくつかをきちんと読んでもらえれば、それで十分すぎるほどです。

 

この記事が、メルマガで稼いでみたい!と言う人の参考になれば嬉しいです

 

それでは、今日も最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

記事の拡散はこちらから。

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

稼ぐのに役立った無料レポート


いずれも、メールアドレスを登録するだけでダウンロードできる
無料のレポートです。 ネットで稼ぐ際のポイントが書かれているので、
是非読んでみてください。


元時給700円の皿洗いが語る 自由になるための思考、
宇崎恵吾のコピーライティングレポート
成約率を意図的に上げる文章の法則 が公開されてます。

Comment

  1. ぴーちゃん より:

    はじめまして!素敵なブログ拝見しました。
    メルマガについて、詳しくそしてわかりやすく書いてあり、色んな疑問が解決いたしました。ありがとうございます!

  2. sa-chi より:

    こんにちは。
    一言にメルマガといっても、必ずしも稼げるってワケではないんですね…
    きちんとした、目的をもって、どうやって稼ぐかを計画していかないといけないんですね~
    勉強になりました。

  3. totochan(ととちゃん) より:

    こんばんは。
    ブログランキングから来ました。
    メルマガはこまめにメールを配信しないといけないイメージで、なかなか実践する事ができません。
    でも実践する為には、正しい認識と知識を持って実践する事が望ましいのですね。
    とても勉強になりました。
    ありがとうございます。
    応援して帰ります。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

profile

穹音春海

  

【穹音春海】

大学受験に失敗して人生安定のレールから滑り落ちました。

実力で勝つ王道のビジネスが得意です。

 ⇒詳しいプロフィールはこちら

 メルマガ始めました。
豪華なプレゼントも用意してます。

メルマガ登録はこちら

推奨メールマガジン/
無料レポート

川島和正のメルマガ
ビジネス系の情報を扱う1億円ブロガ―のメルマガです。

ブログランキング

ブログランキング

今話題のビットコインなら。



自己アフィリ兼ポイントサイトアフィリなら、どこが良い?

1P=1円の高額報酬。
登録も簡単なモッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト


昔から人気のハピタス。
報酬も結構高めで使いやすい。