良い商品が良い売り上げを出すわけではないと言う話

お久しぶりです。

 

最近は、記事も更新せずに休んでいたんですけど、
久しぶりにネタが思い浮かんだので記事にしたいと思います。

 

一言で言うと、

良い商品=売れている

という図式は成り立たないと言う事です。

 

夢も希望もない話ですけど、
良い商品が売れるのが当たり前だったらテクニックと言うのは、
いらないことになってしまいますよね。(汗)

 

しかしこの世界では、一部の人間が全てを持って行って、一部の強者に収入が集中すると言うわけなんです。

 

 

大事なのは、商品では無くて、戦略だと言う事

人と言うのは、
どうしても欲求を持っています。

 

「自分がどうなりたいか」とか、「どんな風にしたらこの不快な環境を変えることができるのだろうか」を始めとして、人って言うのはどうしても欲求を持ってるんですよ。

 

例えば、最近は医療が発達して人生100年時代を迎えると言ったことも聞こえてきますが、人間の寿命が延びれば、それだけ長く働かなくちゃいけないとか、色々と人々は情報に操作されて悩みを持ちます。

 

そして、そう言う人達を相手として情報を打ちだす事が出来れば、
どうしても人は興味や関心を持たないわけには、いられません。

 

ライティングに悩んでいる時はどうしてもライティングのコツを学ぼうと努力しますし、努力して行く上でどんどん知的好奇心が高まって行けば、結果的にたくさんのライティング教材を購入してしまっている…人間の購入心理とは、基本的にこう言うものなんですね。

 

そして、だからこそ、口が上手ければ割に合わない高額な商品を購入させてしまう事も可能なわけですが、それって言うのも、結局は記事作成者のライティングスキルによる信頼にかかっている、と言うわけです。

 

悪く言えば、お金に困っている人なんていくらでもいるからこそ、そこに強力な市場が出来るのは、言うまでもありません。

 

経済と言うのは自分の持っているものを相手に渡すことによって成り立っている世界ですから、既に収益を生み出すコツを掴んでいる人は、その情報を賞品として売り出す事によって、収入を得る事が出来るわけですね。

 

これはつまらない話ですが、結局ビジネスと言うのは
全てこのパターンでテンプレ化されてしまうわけなんですね。

 

まあ、だからこそこの市場はそこそこ儲かるわけです。

 

商品は二の次というネットの現実

私も色々なサイトを見て回ってきましたが、アフィリエイトで食べていくためには、やはり報酬単価の高い商品を売ることは「必然」です。

※amazonアフィリでも2~3万くらいの収入であれば行けます。

 

私は物販なんかもやってきたし、ASPなんかも見てますから報酬単価もある程度予想できますが、基本的にアフィリエイトをして稼ぐのであれば、綺麗事無しで

 

「高単価」

 

なものを選ばないと無理なのです。

 

良心的にビジネスをしようと考えようと思えば、高単価のものの中で、評判の良いものを選別して行く…という形になりますね。

 

そんなわけですから、手っ取り早く稼ぎたいのであれば、商品選定に時間をかけるよりも、ライティング全般を磨く方に時間をかけるべきだと言う事を書いておきます。

 

ライティングスキル(心理学)に関しては、結構たくさんの本を学んでおくべきですが、こちらの教材は、かなりオススメ出来ます。

 

The Million Writing

 

セールスレターの腕前を見てもらえば分かりますが、いつ見ても美しいですよね。

 

 

 

記事の拡散はこちらから。

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

稼ぐのに役立った無料レポート


いずれも、メールアドレスを登録するだけでダウンロードできる
無料のレポートです。 ネットで稼ぐ際のポイントが書かれているので、
是非読んでみてください。


元時給700円の皿洗いが語る 自由になるための思考、
宇崎恵吾のコピーライティングレポート
成約率を意図的に上げる文章の法則 が公開されてます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

profile

穹音春海

  

【穹音春海】

大学受験に失敗して人生安定のレールから滑り落ちました。

実力で勝つ王道のビジネスが得意です。

 ⇒詳しいプロフィールはこちら

 メルマガ始めました。
豪華なプレゼントも用意してます。

メルマガ登録はこちら

推奨メールマガジン/
無料レポート

川島和正のメルマガ
ビジネス系の情報を扱う1億円ブロガ―のメルマガです。

ブログランキング

ブログランキング

今話題のビットコインなら。



自己アフィリ兼ポイントサイトアフィリなら、どこが良い?

1P=1円の高額報酬。
登録も簡単なモッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト


昔から人気のハピタス。
報酬も結構高めで使いやすい。